永遠に変えられた人生

峰岸さんは望んでいたものすべて持っていました。
しかし、それは本当の満足感をもたらすものではありませんでした。
心の飢え渇きは、彼を心の旅に導き、そして彼の人生を永遠に変えたのです。
日本では、家に上がるとき、靴を脱ぐ習慣があります。
靴を脱ぐことによって、外からのちりや汚れを入れずに、家の中を清潔に保つことが出来ます。

また似たような習慣を持つ、ある場所があります。
その場所は、時と言う概念が始まってから存在する場所です。
驚くほど素晴らしい場所ですが、その場所に入るためには心のちりや汚れを落とさなければなりません。
この素晴らしい場所は、まさしく天国です。

しかし、神は聖く、いかなるちりや汚れも天国に入れることを許しません。
私たちの自由意志により、この地上で起きることを定めてしまうかもしれませんが、神は天国で勝手にものごとが起きるようなことはさせません。

神は私たちのことをとても愛しています。
ですからこれ以上私たちが貪欲、身勝手さ、プライドなどによって傷ついて欲しくないのです。

想像してみてください。
悪いことが二度と起こらない人生を永遠に送れるとしたら!
天国をちりや汚れから守ってくださる神に感謝します。

では、どうやって私たちの心からこの不純物、汚れを取り除くことが出来るのでしょうか?
どんなに努力しても、またどのような儀式を守ったとしても、心の汚れを取り除くことは出来ません。
しかし、そこにイエスキリストの驚くべき良い知らせがあるのです!

私たちの汚れのために、イエスキリストは十字架で犠牲になり死にました。
また私たちが自らイエスキリストに従うことを選べば、その瞬間から十字架で私たちの間違った行いを全て取り除き、赦してくださるのです。

神の赦しにより、私たちは汚れからきれいに洗われるのです!
もはや汚れの重荷を持たずに、これから完全に解放された人生を送ることが出来るのです!

 

「あなたがたのうちのある人たちは、以前はそのような者でした。しかし、主イエス・キリストの御名と私たちの神の御霊によって、あなたがたは洗われ、聖なる者とされ、義と認められたのです。」

コリント人への手紙第一 6:11