福音

「実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。」

- ヨハネの福音書 3:16

神の創造物

デザインと目的

神様はこの世界を、目的を持って創造しました。はじめは、この世界が素晴らしい調和を持って完璧なものになるように作りました。そして同時に私たちを創造しました。それは、神を知るように、神と楽しむように、神を敬って生きるようになるためです。

私たちの傷

この世界は傷ついています。戦争、貧困、暴力、裏切り、悪行など、どれほどこの世がが傷をおっているのかが分かります。そして人間もまた、みんな心に傷を負っているのです。許せない心、壊れた家族、ヒビの入った関係、間違った愛の捉え方。しかし、こういった傷は全て、たった1つの事が原因なのです。それは、神との傷ついた関係のままの人生を歩んでしまっているという事です。

その答え

イエス・キリスト

私たちには、助けが必要でした。なぜなら、私たちはもう傷だらけになり、私たち自身で神との関係を修復することは不可能だったからです。そんな私たちに、神様はたった1人の息子をこの世に送ってくださいました。なんの傷もないその一人子は、私たちの恥や傷、罪を取り除き、またその命を通して、私たちが神のもとに戻り、神とまた繋がれるようにしてくださいました。だから私たちは今、その一人子を通して、神を知り、神と楽しみ、神とともに生きることができるのです。